セキュキャン2012行ってきました。

セキュキャン行ってきました。
色々と刺激を受けてやりたいことが倍増したので時間が足りなくて大変です。

APA水に記憶を埋め尽くされかけているので、ちょっと頑張って記憶から引っ張って来るのですが、目の前にAPA水があると辛いです。

まぁOS組と言うだけあってOS作ってたわけですが(※OSを1から作ってたのはOS組でも自分含め2人だけでした)、良い経験になったと思います。

それ以上によかったのはやはりセキュキャン勢(=頭おかs…ゲフンゲフン、濃い人)とオンラインでも繋がれる環境を手に入れたことでしょうか。

オフラインでも勉強会やらないかなどという声も上がっていますし、楽しみです。

CTFではほとんど問題を解けずに(3問、700点分)悔しかったです。
ソフトウェア組のひとがXSSの問題を解いてるのを見たりして、違う分野もやれるほうが面白そうと思いました。

というわけで最後にいただける本では、アナライジング・マルウェア頂きましたよー!
面白そうです。

ですが、とりあえず現状の課題としては作ったOSが起動しないので、そちらですね。
はやく直して勉強会の時に見せられるような高速化とかしなければ…。